こんにちは、Vegeageの奥野です。
もうすぐゴールデンウィークですね!!
ゴールデンウイーク何をしますか?
今年は、観光地が大いに賑わいんそうですね。
私は銀座のお店にいるかと思います(ので来てください)
「いやいや、今年のGWは混雑するだろうから、家でゆっくりしようかなぁ…」という方もいるかと思います。
そんな方に、オススメしたいのが「ワイン+α」。
単にワインを楽しむだけでなく、ワインと何かを一緒に楽しむ事によって「楽しさと美味しさ」の相乗効果を期待してみてはいかがでしょうか?
ワイン+映画
お気に入りの映画を見ながら、のんびりとワインを楽しむのも良いですが、映画もワインにまつわる映画を見てみてはいかがでしょうか?
「サイドウェイ」(2004年)
カリフォルニアのワイン地帯を舞台に、ワイン愛好家である2人の男性が描かれたロードムービー。メインキャラクターの1人が、ピノ・ノワールに関する深い知識を持ち、ワインにまつわる様々な話題が展開される。実際にロケ地となったカリフォルニアのワイナリーが注目され、ピノ・ノワールの品種がさらに注目を浴びた。
「ボトル・ドリーム カリフォルニアワインの奇跡」(2008年)
カリフォルニア・ワイン界を舞台に、パリ・ワインテイスティングの規定を破り、アメリカ産ワインが世界的に評価されるようになった出来事「パリのジャッジメント」を描いた映画。フランスのワインを世界に知らしめたスティーブン・スピュリアーが監修を務め、カリフォルニアワインに対する熱い思いが込められている。
「レッドワイン」(2019年)
ホームレス支援財団の資金パーティーが始まる直前、復讐のために会場に忍び込み、同僚のワイングラスに毒を盛る男。しかし、まさかのアクシデントにより、グラスが行方不明に…! 一体犠牲者は誰になるのか…!?
この映画は、イタリアのワイン文化をテーマにしています。映画に登場するワインは、バルベーラ種で、カンパーニア州の生産者が作ったものです。
「ソムリエ」 (2012)
ニューヨークのレストランで働く主人公が、ワインの知識を深めるためにソムリエの資格取得を目指す物語。本作は、ワインの知識、テイスティングの方法、ワインと料理のマッチングについても詳しく描かれています。
ワインを飲みながら、ワインがテーマの映画を見ると、一段と美味しく感じるかもしれません(1つはワインに毒を盛る映画だった笑)
今月のおすすめワイン
ゴールデンウイークに飲みたいワイン、白・泡・赤ワインのセットをご用意しました!
春にぴったりなフルーティーで爽やかな味わいを楽しめます。白、泡、赤それぞれのフレーバーが豊かで、春の味覚に合わせた特別なセットとなっています。
白ワインの爽やかな酸味と果実の香りは、春野菜やフルーツに合わせて。泡は、華やかな香りと甘口な味わいで、パーティーやお祝いに。赤ワインは、フルーティーでやわらかいタンニンと、軽いボディ感が春のお肉やパスタ、チーズ類にぴったりです。
全てのワインは、鮮度抜群でありながら、この価格で手に入るのはインポーター直送便だからこそ。
家飲みやプレゼントにもおすすめです。この春、特別なワインで幸せな時間を過ごしてみませんか?
引き続きオススメはロゼワインです!
手軽なロゼワイン3本セットもご用意しました。
ご自宅で楽しむもよし、手土産、アウトドアなど、春に大活躍のワインです。
ロゼワインで春をお楽しみください!
☆クーポンをでお得に☆
クーポンコード:E37X9DAU
使用期限:〜 2023/4/15 00:00
6,000円以上のご購入で、10%のお値引きをいたします。
ご購入時に、上記のクーポンコードをご入力ください。
販売サイトはこちら
VegeageLINE公式アカウントでは、ワインと野菜の情報、ワインクイズ、ワイン診断など、楽しいコンテンツが満載! ワインがお得に買えるクーポンをプレゼント中です! →こちらから
つねご
最新記事 by つねご (全て見る)
- Vegeage通信 5月号② - 2023年5月22日
- Vegeage通信 5月号① GWはワインと本はいかが? - 2023年5月1日
- Vegeage通信 4月号② GWはワインと映画はいかが? - 2023年4月18日
この記事へのコメントはありません。