ワインと野菜の総合サイト Vegeage(ベジアージュ)とは?

Vegetable+Mariage=Vegeage

Vegeage(ベジアージュ)とは、「Vegetable」と「Mariage」を合わせて作った造語です。

ワインと料理の相性が良いと、それぞれの良さをより一層引き出すので、1+1=2ではなくそれ以上になります。
そのことをフランス語で「結婚」を意味する「Mariage(マリアージュ)」と言います。

野菜の「Vegetable」と最高の組み合わせの「Mariage」この二つを合わせてできた「Vegeage」では、
野菜とワインを徹底的にマリアージュします。

そのためには「野菜を知り」、「ワインを知り」、「その合わせ方を知る」どれも欠かすことはできません。
そのための情報を「簡単に」「楽しく」発信します。

ワイン好きの人はもちろん、ワインに少し興味がある…という人にも、わかりやすく、具体的な内容になっています。

ワインと楽しむための野菜図鑑です。
各野菜の特徴と、選び方、美味しい食べ方だけでなく、ワインとの合わせ方、ワインに合う簡単レシピなども紹介しています。
→ワイン×野菜図鑑のページへ

 

ワインに関する様々な情報を紹介しています。
ワインのブドウ品種の違い、生産国の違い、知っていると役に立つ豆知識など、これを読めばいつのまにか立派なワインラヴァ―に!
もちろん野菜との合わせ方についても具体的に紹介しています。
→ワインの豆知識のページへ

ワインと美味しい野菜レシピを紹介します。
「一目でわかる4行レシピ」は誰でも簡単に作ることができる、野菜レシピです。
また、その料理が具体的にどのワインに合うかも説明をしています。
ただの「ワインに合うレシピ」ではなく、「この料理にはこのワインが合います」としっかりと説明します。
→ワイン×野菜レシピのページへ

Vegeageが主催するイベント情報を中心に、ワインに関するイベントについてお知らせします。
→イベントページへ

Vegeageの株式会社One-Leafが運営するLED栽培装置で栽培された、野菜や食べられる花・エディブルフラワーの販売サイトです。
→しずおかLED菜園のページへ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

関連記事

  1. ワインのためのミニ野菜図鑑

  2. 新鮮なモッツアレラとブッラータを食べてみる!【MuMu MOZZARELLA】

  3. 「海のワイン」と「生臭くなる秘密」

  4. 好きなワインに合う野菜レシピを探してみる

  5. 意外と難しい、お酢とワインの相性

  6. これぞ赤ワイン!強い渋みと力強さのカベルネ・ソーヴィニヨン

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。