ワインと野菜の総合サイト Vegeage(ベジアージュ)とは?

 

Vegetable+Mariage=Vegeage

Vegeage(ベジアージュ)とは、「Vegetable」と「Mariage」を合わせて作った造語です。

ワインと料理の相性が良いと、それぞれの良さをより一層引き出すので、1+1=2ではなくそれ以上になります。
そのことをフランス語で「結婚」を意味する「Mariage(マリアージュ)」と言います。

野菜の「Vegetable」と最高の組み合わせの「Mariage」この二つを合わせてできた「Vegeage」では、
野菜とワインを徹底的にマリアージュします。

そのためには「野菜を知り」、「ワインを知り」、「その合わせ方を知る」どれも欠かすことはできません。
そのための情報を「簡単に」「楽しく」発信します。

ワイン好きの人はもちろん、ワインに少し興味がある…という人にも、わかりやすく、具体的な内容になっています。

ワインと楽しむための野菜図鑑です。
各野菜の特徴と、選び方、美味しい食べ方だけでなく、ワインとの合わせ方、ワインに合う簡単レシピなども紹介しています。
→ワイン×野菜図鑑のページへ

意外と知られていないけど、知っていると役に立つ「野菜の豆知識」がぎっしり詰まっています。
読めば読むほど「野菜ライフ」が豊かになります!

→野菜の豆知識のページへ

ワインのブドウ品種の違い、生産国の違い、などワインの知識の基本的な内容の記事をまとめました。
ちょっとワインに詳しくなりたい…そんな方にピッタリです。

→ワイン入門のページへ

ワインに関する様々な情報を紹介しています。
知っていると役に立つ豆知識など、これを読めばいつのまにか立派なワインラヴァ―に!

→ワインの豆知識のページへ

 

ワインと美味しい野菜レシピを紹介します。
「一目でわかる4行レシピ」は誰でも簡単に作ることができる、野菜レシピです。
また、その料理が具体的にどのワインに合うかも説明をしています。
ただの「ワインに合うレシピ」ではなく、「この料理にはこのワインが合います」としっかりと説明します。
→ワイン×野菜レシピのページへ

Vegeageが主催するイベント情報を中心に、ワインに関するイベントについてお知らせします。
→イベントページへ

 

VegeageLINE公式アカウントでは、ワインと野菜の情報、ワインクイズ、ワイン診断など、楽しいコンテンツが満載! ワインがお得に買えるクーポンをプレゼント中です! →こちらから
The following two tabs change content below.

つねご

・一般社団法人日本ソムリエ協会  ソムリエ ・一般社団法人日本ドイツワイン協会連合会  ドイツワインケナー ・一般社団法人ホールフード協会 野菜コーディネーター ・調理師 ・実はワインよりも釣りが好き→「まいにちワイン☆ときどき釣り」 https://mainchiwine.hatenadiary.jp/

関連記事

  1. Vegeage通信3月号②

  2. Vegeage通信 4月号② GWはワインと映画はいかが?

  3. 赤ワインが飲みたくなるお煎餅【SENBEI ROUGE】を作りました!

  4. ネコのワイン【8月8日は世界ネコの日】

  5. トランプ大統領のワイン…歴代アメリカ大統領とワインについて

  6. ワインコルクのリサイクル【5/30はゴミゼロの日】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。