「野菜占い」いろいろやってみた

 

私は普段占いはやりません。
やると意識しすぎて訳が分からなくなるからです。
でも「野菜占い」なるものが沢山あると聞いて、色々とやってみました。

1番目

こちらの占いは自分の星座で占うタイプです。
私の星座を選んでみると…。

夏に真っ赤な実を実らせるトマト。
そんなあなたは、表現力ゆたかで、度胸も満点。
人に注目されてこそ、実力が発揮できる人です。
創造力がゆたかなので、同じことを繰り返すような作業をきらいます。
人に頼まれるとイヤと言えないところもありますが、
自分に自信をもって行動できるので、華があり、目立つ存在です。

私はトマトのようです。
内容もまぁ、当たっているような…。

2番目

こちらは名前で占うタイプ。
私の名前を入力してみると…

ピーマン

子供には嫌われるかもしれないが、好きな人は凄く好きなかんじ。
そんなピーマンは縦に切れば独特の臭みがなくなるので、ズバリいっちゃうと使いよう。

こんどはピーマン。
結構、子供に好かれるけどなぁ…。
最後は何を言っているのかわからないし…。

3番目

次は7つの質問に答えると占ってくれます。
答えようのない質問もあって正直ちょっとめんどくさい。

あなたを野菜にたとえるなら、ネギです。ネギは、料理の主役にこそなりませんが、脇役として使うと、すごくいい味を出してくれます。あなたもネギと同じで、主役になれるような器ではありませんが、地味なサポート役に徹すれば、だれよりも活躍できるでしょう。

私は脇役のネギです。
これは何となく納得がいくような…いや違うかなぁ…。

4番目【おすすめ】

こちらは生年月日を入力すると占ってくれます。

煮込んだり、炒めるとコクと甘みを増すたまねぎ。ハンバーグやかき揚げ、酢豚などに入れると良いアクセントになるように、たとえ自分が主役にならなくても、人と人を繋げて組織や仲間で作業することが得意です。
(中略)あなた自身も年を重ねるにつれて味わいが出てきます。コツコツと積み重ねてきた経験を生かし、あなたの経験を人に伝えることで自分らしく過ごせるでしょう。

先程はネギでしたが、今度は玉ネギ。
今週の玉ネギの、「仕事運」「恋愛運」「今週のキーパーソン」まで教えてくれます。
今までで一番納得できますね。
何か前向きな気分になれそうな気がします。
サイトもおしゃれだし、これは毎週占っても良いかも…。
おすすめです。

5番目

こちらは名前を入力すると占ってくれます。

あなたのタイプは・・・
大根
あなたのタイプは大根。そのままではピリリと辛い。けど、適度な辛さが心地よい。自然体で、少しくらい暴言を吐くくらいのほうが、かえって良い結果になりそう。
あなたが野菜だとすると、値段は?
343円
あなたを食べた人の感想
ポリポリ食べながら仕事をすると、仕事がはかどります
肉のような旨味がある
あまりに立派なので、玄関に飾りました

今度は大根かぁ…
少しくらい暴言を吐くくらいがいいの?
いや、違うでしょ?
あと値段が343円は大根としたら高いかもしれないけれど、喜んで良いのかな?
すこしバカにされた気分になりましたね。

まとめ

結局私は、
【表現豊かで度胸満点なトマトで、
好きな人にはすごく好かれるピーマンで、
脇役のネギでありながら、知性の高い玉ネギでもある。
そして時として値段が343円の大根である。】
と言う事がわかりました…。

まぁ、所詮占いなので一喜一憂してもしょうがないのですが…。
でも3番目のサラダボウル占いは楽しかったのです。
またやってみようかな。

さあ、自分のタイプの野菜でワインに合う料理でも作ってみましょうか?!

野菜豆知識へ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
友だち追加で「ワイン虎の巻」をプレゼント中!! 友だち追加
スポンサードリンク

関連記事

  1. 良い野菜と悪い野菜の見分け方

  2. これ読める? 読めそうで読めない野菜の難読漢字【夏野菜編】

  3. キュウリ

    近年の猛暑・夏バテの強い味方 キュウリ

  4. 9月に旬が終わる野菜と旬が始まる野菜

  5. 夏野菜と白ワインは美味しい…だけじゃない!

  6. 野菜を大きく切るといい事…野菜ゴロゴロシチューをリースリングで

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。