ナスと組み合わせるならこの食材!

 

ナスと他の食材との組み合わせ

ナスは90%以上が水分で、ビタミン、ミネラルはごくわずか…
しかし、ナスの皮に含まれるナスニンという色素には、強い抗酸化作用があります。

他の食材と上手に組み合わせて、より美味しく、効率よく栄養を摂取しましょう。

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シイタケ、タマネギ、味噌→動脈硬化・心筋梗塞の予防

 

 

トマト、ニンジン→糖尿病の予防と改善

 

オクラ、ゴボウ、ニンニク→ガン抑制

 

ナスは油で炒めると美味しくなるだけでなく、栄養素の溶けだしが防げるので、
他の食材と組み合わせて炒めて食べる事が効果的です。

美味しい組み合わせは、体に良い組み合わせですね。

ナスのレシピと合わせるワイン

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One-Leaf(弟)

・一般社団法人日本ソムリエ協会  ソムリエ ・一般社団法人日本ドイツワイン協会連合会  ドイツワインケナー ・一般社団法人ホールフード協会 野菜コーディネーター ・調理師 ・実はワインよりも釣りが好き→「まいにちワイン☆ときどき釣り」 https://mainchiwine.hatenadiary.jp/
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